2004年2月27日

シャドウハーツ2 プレイ日記02

今回も、というか当分このゲームのネタが続くかもしれません。興味ない人には本当にいらん文だと思うけど──好きなものはしょうがない。

で。
プレイ時間も5時間を超えてみて気づいたのですが、前作と色んなところが繋がってます、このゲーム。システム面のみならず、登場キャラも1やってないと分からない人が普通に出てくるので2から入った人(もしくはこれから入る人)にはちょっと『???』かもしれません。そもそも主人公のウルが何者なのか、という根本的な部分を知ってるのと知らないのでは理解度が全然違ってくるので2やろうかな、と考え中の人はまず中古屋で1を買ってきましょう。たぶん、 980円で買えます。

シャドウハーツII