2007年5月27日

PSP版FFT獅子戦争 プレイ日記02

現在第二章です。純正培養の黒魔ラムザ、やっぱり強かった。しかし敵は意外なところにいました。

PSP本体。

歳のせいも多少あるかもしれないけど、長時間プレイ…というか2時間もたたないうちに目が疲れます。基本ドットのDSなら2時間ぐらい別に大丈夫なんですが、PSPはダメ。というか無理。普通に目が痛いですよ(つД`) なので、進行は亀です。

そんなこんなですが。
例の処理落ち問題は“慣れ”という人間の固有アビリティでカバー。取得JPポイント非表示や、会話スピードを上げるなどして時間短縮してあまり気にならなくなりました。
そしてさきほど、ファイガ一撃で育ての父を倒し、彼の意思を継ぐことに成功。
さよなら、ガフガリオン…そして、継承。
チャージって…。ま、使うことはなくても大事に取っておきます。

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争